自己紹介

はじめまして

わんで愛 伊藤佑希奈と申します。

私は愛媛県出身で短大を卒業して10年ドッグトレーナーとは全く関係ない仕事をしていました。

私がドッグトレーナーを目指すきっかけとなったのが、13年前に迎え入れたヨークシャーテリアの海佑(みゅう)♂の存在です。

先住犬にキャバリア♂がいますがその子がすごく大人しく、初めて犬を飼うわが家はそれが普通だと思っていました。そして1年後、私の一目惚れで海佑を迎えました。しかし、、このヨーキーがすごくイタズラ😂家族には愛情深い子ですが、他人や犬には攻撃的に😣

犬を飼うことができたらドッグランに行き、併設のカフェでお茶して、長期休みには旅行に行く🐶💕

そんな生活を夢見ていました。

しかし、ネットでどの施設を調べても「攻撃的でないこと」「過剰に吠えないこと」「呼び戻しができること」など条件が色々あり、他人他犬が苦手な海佑と行けるところはありませんでした😖

これは犬の性格の問題なのか、しつけなのか、社会化という言葉を知らなかった当時の私はどうすればいいのかわかりませんでした。

そしてネットで調べることが犬のしつけについてになり…😅そのときドッグトレーナーという職業があることを知りました。

それを見たとき、この職業があるということは他にも同じような悩みで困っている人がいるんだ!と気が付きました。そんな人たちの助けになりたい!そしてその先にある不幸になる犬達を救いたいと思うようになりました。

しかし、すでに社会人だった私はなかなかその夢に向かって踏み出すことが出来ず、一度はこのまま今の仕事を全うしようと諦めたときもありました。でもどうしても諦めきれず2年前愛媛から大阪に犬2頭を連れて出てきました。

ドッグトレーナーを夢見て10年、思い返せば

子供の頃、野良犬がいて寂しそうに人に助けを求める目を見たとき胸が締め付けられる思いをしたのを思い出しました。この子達をどうにかしてあげたい、でも子供の今の私では何も出来ない、と見て見ぬふりをしていました。それから野良犬の数も少なくなりそんな思いをしたことをすっかり忘れていました。

今ドッグトレーナーとなり、やっとそのスタートラインに立ちました。

私はドッグトレーナーである私が犬をトレーニングできたらいいと思っているわけではありません。

わんちゃんの1番のパートナーは飼い主様です。

飼い主様が愛犬の専属のトレーナーです。

わんで愛は家に訪問し、飼い主様、わんちゃん、環境に合わせてトレーニングをしていきます。一つのやり方にこだわらず、飼い主様ができる方法を常に考えていきます。

 

わんちゃんと飼い主様の出会いの中に愛の花が咲きますように

飼い主様の夢が叶えられますように

人も犬も幸せに生活できるよう

わんで愛をよろしくお願いいたします。