犬との幸せ時間

日々の生活の中で愛犬との時間、どれくらい作れているでしょうか⁇🤗毎日一緒にいるとそれが当たり前になって、気がついたら時間がたっていたということないですか?仕事や育児、家事などやることがたくさんあり大変ですよね!

でも、そんな毎日だからこそ寝る前の5分や10分でも「好きだよ💗今日もありがとう」と伝える時間を持ってみてはどうでしょうか?🐶

犬は毎日、人に「大好き」と伝えてくれます✨

朝起きたとき、帰宅したとき、ソファでまったりしているとき、

遊んぼ〜‼︎おかえり〜‼︎と来たり、抱っこして〜と膝に乗ってくることありませんか?

犬は体いっぱい使って感情を表現してくれます☺️それがすごく愛おしいんです💕

ある飼い主様はよく、愛犬が思っているであろうことを書いてくださいます。人目線ではあるかもしれませんが、読んでいる側もリアルにその光景が思い浮かぶほど細かく書いてくれます。それを読んでいると、飼い主様と犬との関係にすごく癒されてほっこりした気分になります。でも、これを書けるのは人が犬をすごく観察しているからだと思うんです。人がどんな態度をしたら犬がどうするかすごく観察しているなと最近特に思います。

その犬は陽気で元気で無邪気に遊びます。でもどんなに他の犬と遊んでいても人の声には反応します。そこに飼い主様との絆を感じます🥰

その飼い主様も忙しくて構ってあげられない、ということも言われます。でもその中で少しでも一緒にいる時間を大切にしたいと思っているんだと思います。

それぞれの家庭の形があると思います🏠

何が良くて何がいけないということではなく、その家の人と犬が幸せである形が作れたらいいなと思います☺️