嬉しいお言葉💕

今日トレーニングに伺った飼い主様からすごく嬉しい言葉を頂きました❤️

トレーニングの成果は飼い主様が目指しているところにはまだ届いていません。でも少しずつ確実に成功体験を積み重ねています☺️月齢から考えても一回一回が本当に貴重な経験です。飼い主様と愛犬ちゃんの日々の頑張りを実感してとても嬉しく思っていました。

そんな今日の終わり間際に飼い主から

「うちの子はまだまだですが、わんで愛さんに来てもらって話を聞いてアドバイスもらえて、私の気持ちがすごく楽になりました。」

と言って頂きました。本当に嬉しかったです。連絡をするまで1人で考え悩んでいたそうです😢

同じお悩みに対しても飼い主様と愛犬ちゃんによってトレーニング方法は変わってきます。トレーニングは1日や2日などで成果が出るものではありません。何回も何回も繰り返すことが必要です。そしてさらに継続が大切です。

私はカウンセリングはもちろん毎回のトレーニング時のお話もとても大切にしています。トレーニングから次のトレーニングまでの様子やそのときの飼い主様の対応、その後の犬の反応などを聞いてトレーニングプランを変えたり加えたり調節をしていきます。色々な会話の中で何か飼い主様にプラスになることがあればと、ついつい話が長くなってしまうこともあります🙇‍♂️

何かで悩まれている飼い主様。こんなこと話していいのかな?恥ずかしくないかな?と1人で考えず、何でもいいので聞いて下さいね😊

大丈夫ですょ🥰